えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

2021-01-01から1年間の記事一覧

おすすめのなろう小説 第二弾

lounge.hatenablog.com 前回の記事はこちら。 一年間で自分に「刺さる」作品も増え、ジャンルも以前とは少し変わってきたように感じるので、ここで第二弾としてまとめることにしました。 前回記事より作品数多いです。短編小説はタイトル前に☆印を付けました…

スタァライト99期生の出席番号が持つ意味とは

先日近所の映画館でロンド・ロンド・ロンド(以下、ロロロと表記)が上映されたので見てきました。 やっぱりdアニメストアやプライムで見るのと違って音響が凄いですね。映画館の強みだと思います。 ロロロはTVアニメの総集編のようでいて少し手が加えられて…

「ままならない」という怒り

ままならない。 最近ずっと怒りの感情から逃れられていない気がします。 勉強が上手くいかない。やろうと思っていたことに手が回らない。バイトのシフトが多すぎる。自分の伝えたいことが伝わらない。ベイスターズが今日も負けている。他のチームの試合を見…

かげきしょうじょ!!を知った話

先日お伝えした通りレヴュースタァライトにハマったのですが、Wikipediaに表記されている「かげきしょうじょ!!とは異なります。」というワードが気になってたんですよね。ちょうどアニメが今期放映しているということを知ったので、とりあえず放映分は全部…

レヴュースタァライトってすごいんだね(ネタバレ注意)

最近ハマったもの、少女☆歌劇レヴュースタァライトです。 遅くね? もともとフォロワーのオタクがリアタイでハマっててずっと話してたのと一部の悪い百合厨が捗ってたので「主人公がひかり?華恋?で大場なながめっちゃ強くてループしまくってんだっけ」とい…

【勝率.150記念】トレードで横浜に来てほしい選手

4がつ22にち べいすたーずはきょうもまけました 10れんぱいだそうですがよくわかりません あしたもまけるようなきがします 24試合3勝17敗4分 勝率.150 というわけでトレードで横浜に来てほしい選手を列挙して妄想するコーナーです。 今いちばん喫緊の課題は…

2021プロ野球予想のコーナー

まだオープン戦も終わってないのに順位予想とな!? どうもお久しぶりです。表題通りざっくり戦力と今までの試合結果から素人の予想を垂れ流す回です。前置きはこの辺にして順位予想いってみよー。 まずはセリーグから。 1位:読売ジャイアンツ 2位:阪神タイ…

ウマ娘プレイ感想(キャラ別)

リリース後さっそく育成を始めていますが、ガチャをサポートに全振りしたこともあってあまり育成ウマ娘の種類も多くなく、育成にもそれなりに時間がかかっておりまだまだ道半ばといったところです。 とりあえず現時点で育成したウマ娘ごとの感想を述べていき…

ウマ娘のアプリが待ち遠しいという話

先日「失恋エントリ」なる記事を書いたところいつもよりも多くの反響を得た。脚色を多く入れたとはいえあんな同人誌みたいな話が起きると人ってテンション上がるんすね。ちなみに後日談ですがカップル二人とも不自然に連絡が途絶えました。キレていいですか…

【実録】オタク失恋エントリ

【巡音ルカ】 " どりーみんチュチュ / Dreamin Chuchu " by emon 【MEGURINE LUKA】 歌詞が最悪すぎて泣ける。 みなさんこんばんは! 先日ちょっとおもしろい失恋体験をしてきたのでレポブログを書こうと思う。身内にバレると赤っ恥なのでかなりの脚色を加え…