えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

2021プロ野球予想のコーナー

まだオープン戦も終わってないのに順位予想とな!?

 

どうもお久しぶりです。表題通りざっくり戦力と今までの試合結果から素人の予想を垂れ流す回です。前置きはこの辺にして順位予想いってみよー。

 

まずはセリーグから。

 

1位:読売ジャイアンツ

2位:阪神タイガース

3位:中日ドラゴンズ

4位:広島東洋カープ

5位:東京ヤクルトスワローズ

6位:横浜DeNAベイスターズ

 

巨人は言わずもがな、阪神もチェンとかアルカンタラといった投手陣の強化が目立ち、野手もドラ1佐藤をはじめとしてフレッシュな世代が台頭してきていよいよ世代交代に成功した感があります。そもそも大山と梅野おる時点でもう強いやろ。2位は固いと思います。

広島と中日は本当に迷いました。中日のほうが戦力構成が自分好みなので3位予想です。A.マルティネスほんまずるいと思う。阪神の原口もそうだけど代打で打ってそのまま守備つけるキャッチャーは貴重。広島はケムナに加えてアドゥワが復活してリリーフ誠リレーを見せてほしいと勝手に期待しています。

ヤクルトは戦力にマイナスがなく、田口を獲ったので昨年よりも投手陣は改善されると思ったのと残り1チームがあれなので5位予想です。宮台が神宮で捲土重来を期してくれることを祈っています。なにげに神宮ホームのヤクルトに6大学出身の選手が集合したってエモくないですか?

最後に我らがベイスターズ。ぶっちゃけ論外です。井納はしょうがないとして(あの扱いで出て行かれないと思ってるならそこも恥)、梶谷の引き留めに失敗するわドラフトはまたしても横浜高校2名獲るわコーチは足りてないわ助っ人ビザ申請で失態を犯すわオープン戦はじまったら二軍要員カッツカツだわってフロントの責任者総辞職レベルだと思うんですけど大丈夫ですか?今年このチームが最下位にならずしてどこが最下位になるんですか?????あと横浜一心のデザインがキモい。

期待している選手は濵口と上茶谷です。この2人が復調してくれさえすれば投手陣はかなり見栄えが良くなるんです。あと京山がローテまわれればベスト。リリーフは強みって言ってもエスコバー来ないと始まらんしなあ…平田の去年の活躍がフロックでないことを祈りつつ、笠井の台頭を心待ちにしています。あと齋藤はいい加減に投げられるようになってくれ。野手陣はお察しください。そろそろ細川も厳しいぞ。

 

 

パリーグは詳しくないので簡単に。

 

1位:東北楽天ゴールデンイーグルス

2位:福岡ソフトバンクホークス

3位:埼玉西武ライオンズ

4位:千葉ロッテマリーンズ

5位:オリックスバファローズ

6位:北海道日本ハムファイターズ

 

楽天ソフトバンク、西武とロッテ、オリックス日本ハムは順位逆でもいいかも。たぶんこの3グループに分かれると思います。

楽天はここまで豪華な投手陣を抱えればソフトバンクを倒して優勝するかもしれないという期待感がすごい。どんだけ金満強奪って罵ろうが大エース田中将大が生え抜きだからなんも言えねえし。ただ優勝するとしてもソフトバンクと接戦になると思います。

ロッテはチェンはともかく澤村が抜けたの割と痛いような。唐川も先発転向を希望してた気がするし、立て直しってなると西武のほうが優勢かなあということで4位予想です。

オリックスは平野とロメロ帰ってきただけでなんとかなるのかって話ですがジョーンズとモヤがやってくれそうな感じがするのと、日本ハムが有原抜けていよいよ先発ヤバそうなのでオリックスを5位に予想しました。

 

 

オフに監督変わりそうなチームも日本ハムくらいだし、今年は停滞の年になりそうですね。小笠原慎之介がトレードで横浜来てくれたりしないかな…