えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

ウマ娘のアプリが待ち遠しいという話

先日「失恋エントリ」なる記事を書いたところいつもよりも多くの反響を得た。脚色を多く入れたとはいえあんな同人誌みたいな話が起きると人ってテンション上がるんすね。ちなみに後日談ですがカップル二人とも不自然に連絡が途絶えました。キレていいですか?

 

さて、2月24日にウマ娘プリティーダービーのアプリがリリースされることはすでにご存知のことと思う。わたしはアニメ1期でハマったクチなのでそこから2年半待たされた計算になるが、現在放映中のアニメ2期を見ながら期待に胸を膨らませる毎日を送っている。

PVを見ていると、特定のウマ娘1頭に対して育成カード(これがガシャになるのかな?)を使用して育てていくゲームであるように見える。ということは、ゲーム開始時に好きなウマ娘を選択してゲームを始められるということだろうか?個人的にはそうであってほしい。もう今の時点でライスシャワーをナデナデモフモフしながら育成する気満々でいるので初期キャラ固定とか言われたらモチベがヤバいわ代である。

 

しかし皆さんウマ娘2期見るべきですよマジで。1期見てないと内容わからんなんてことはないし、おおむね現実の競馬の歴史に沿ってるのである程度予想しながら見ることもできるためメンタルに負担もかかりにくい。なにより頑張るケモ娘って無条件に「良い」じゃないですか!?!?!?!?(性癖開示)推しのライスシャワーが登場してきたのでこれは史実通り主人公に立ちはだかる存在としてクローズアップされるんじゃないかなとワクワクしています。一週間が長すぎるので次の放映日まで現実を早送りしてほしい。いまの現実虚無すぎるし24時間もいらんだろ。

 

それでは今日はこの辺で。