えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

2020-01-01から1年間の記事一覧

推しに贔屓を出ていくことを勧めたいという複雑な感情について

タイトルの通りです。このブログ野球のことばっかり書いてる気がするな。もっといろんなことについて語りたいんだけどブログで書くほどの情熱にならない。 さて、コ○ナに振り回された2020年のNPBも無事にシーズンを完走してみんな大好きストーブリーグが派手…

オタクは喧嘩が大好き

レポートが白紙のまま全然進まないので、筆慣らしをするべくブログを書こうと思い立ちました。なんで? さて、今日のお題は「オタクと喧嘩」の親和性についてです。 わたしは生まれつきのでんぐるま・ひろし(鉄道オタク)なのですが、2012年ごろからインター…

おすすめのなろう小説

最近よく小説家になろうを漁って、いわゆる悪役令嬢モノを中心に読んでます。面白い作品を見つけると夜通し読んでしまうこともしばしばだったり。 レビューとか感想を書くってなると直接届いてしまうのでヘタなこと書けないし、ちょっとな~と思ってたらちょ…

2021年2月1日

※筆者はここ最近の暑さや気圧のため少々頭がおかしくなっています 以下全部妄想 さて、今年もいよいよプロ野球のキャンプがスタートしましたね。去年はコの字のせいでイレギュラーなシーズンとなりましたが、心機一転ベイスターズには23年ぶりの優勝を目指し…

今シーズンの順位予想とベイスターズのこと

お題「#応援しているチーム」 もうシーズン開幕してしまってるのですが、開幕直前にやった順位予想について細かく書いておきたくなったのでブログを更新することにしました。 セ:1巨神De広中ヤ6パ:1ソ楽西ロ公オ6 #やきう予想2020— (@Scarlet_Pioneer) 2020…

性格診断をしてみた話

ブログに書くこともないし完全に放置したまま一年近くたってましたね。いやだってトピックないし、仮にあったとしてとしてもネットの海に放流するとやばいもんしかないんですもの。大学のサークルとかTHE健全サークルで結構無理して生きてるし、オタクたちに…