えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

【勝率.150記念】トレードで横浜に来てほしい選手

4がつ22にち べいすたーずはきょうもまけました

10れんぱいだそうですがよくわかりません

あしたもまけるようなきがします

 

24試合3勝17敗4分

勝率.150

 

というわけでトレードで横浜に来てほしい選手を列挙して妄想するコーナーです。

今いちばん喫緊の課題は捕手陣だと思います。1軍のキャッチャーが全員攻守ともダメで残りはまだ育成段階、伊藤光さんはケガで二軍戦にも出てません。今シーズンでチームが完全に崩壊しちゃうのを防ぐためにはここにトレードで外部の血を入れる必要があると思います。

とはいえ捕手なので、同一リーグに譲渡してくれる気前のいいチームはそうそうないと思われる(同一リーグに主力を気前よく配ってるチームが贔屓だろって?おだまり)ため、パリーグを中心に考えてみます。

捕手の層が厚く二軍で成績を残している選手がいればいいですが、そうそういるもんではないので見た感じ移籍したら結果出しそうな人を挙げます

足立祐一さん(楽天)

打撃に課題抱えてるベテランキャッチャー。楽天の捕手陣若くて実力ある人多いので獲得は比較的容易に見えます。まあ戸柱でいいと言われてしまえばそうなんだけど。

宗接唯人さん(ロッテ)

ロッテも一軍クラスのキャッチャーいっぱいいてチャンス少なそうな人。今年キャッチャーやらせてもらえてない中でまあまあ打撃成績残している。年齢的には高城とバッティングするけどベイスターズはここの世代の捕手が他にいないのでむしろプラスかも?益子と東妻がフルイニングぶん回されてヘロヘロっぽいので仮に来てダメでも二軍要員で働ける点もいい。

松井雅人さん(オリックス)

若月がベンチ温めてる現状ではチャンス回ってくる気がしない。二軍でも稲富とフェリペの育成しててあまり試合に出てない。腰痛持ちなのでうまく働けないのかな?

磯村嘉孝さん(広島)

今の競争相手が強すぎ&多すぎる。横浜に来て低いハードル乗り越えて正捕手になってほしい。

小林誠司さん(巨人)

単純に伊藤光と小林がDeNAユニで並んでるのが見たい。それだけ。

 

他の野手は正直起用法と調子の問題だと思うのでトレードはそこまで強く望みません。

投手はけが人多すぎて単純にコマ不足なので巨人に頭下げて桜井俊貴さんもらってきたらいいと思います。あとはタナケンとシャッケルフォードを支配下登録して穴埋め。小笠原慎之介さんとか福谷浩司さんとか山﨑福也さんとか来てほしいなーと思ってた人が戦力として定着しちゃったので指くわえて眺めてます。