えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

ウマ娘よしなし妄想メモ

※一部キャラのイメージを毀損しかねない内容を含んでいるため、苦手な人はブラウザバックでお願いします。

 

 

 

ミスターシービーというウマ娘

現在ウマ娘として登場している中で飛びぬけて謎多き存在。もとになった馬は久しぶりに登場した三冠馬として脚光を浴びたものの翌年以降シンボリルドルフにすべてを奪われてしまった経緯があるので、ウマ娘でもルドルフに強いライバル意識があったりするのかな、一方でルドルフは相手にしてないのかな(実際ルドルフ育成シナリオにシービー出てこないし)と思っていた。ところが新衣装ルドルフだとかなりシービーを意識した発言が目立つし、当のシービー本人はかなり自由人の雰囲気を醸し出している。どうもシナリオを練った段階ではシービー登場が不透明だった説が強まってきた。

現在までミスターシービーの育成実装はおろかサポカとしても一切登場しておらず、シナリオ上で登場するのはエイシンフラッシュシンボリルドルフ(駿大祭)・タマモクロスの育成シナリオのみと露出が極めて少ない。今後どういう展開を迎えるのかは不明だが、もともとファン人気も高い馬でウマ娘としても大変顔がいいため是非とも早めの育成実装をお願いしたいところである。シナリオにはあんまりトレラブ要素入れないでほしい。シービーとトレーナーの関係性は同志であってほしい。ルドルフとの関係性も安直な百合には走らないでほしい。ガチで尊くあってほしい。

 

 

彼氏持ちウマ娘妄想

ライスシャワー

本屋さんで出会った年上の背が高い爽やかイケメンと付き合って半年。あまり周りには公にしていなかったが、チーム合宿の夜にウマ娘たちで恋バナが盛り上がったときにうっかり口を滑らせて交際が発覚。ファーストキスの味は「お祭りの…りんご飴の味?」とのこと。それ以上のことは恥ずかしがって教えてくれなかったそう。

 

アイネスフウジン

バイト先の同僚と付き合って3ヶ月。トレーニングにバイトにと忙しい彼女を良く支えてくれる温もりの人で、「レースで結果を出すまで、そういうのはご法度なの」とプラトニックな交際も快く受け入れているそう。彼女のトレーナーいわく「プライベートの面はおおむね任せられる相手、トレーニングへの悪影響もない」と信頼を置いている様子。

 

ナリタブライアン

担当トレーナーと交際中。トレーナーがプライベートの面倒も細かく見ているうちになし崩し的に「そういう」関係になったとか。相手が相手なので交際は公然の秘密とされているが、生真面目なトレーナーはブライアンの両親およびトレセン学園に報告をあげておりレース引退後の結婚が内々に決まっている。

 

アドマイヤベガ

テイエムオペラオーと先月付き合い始めた。いわく「よくわからない。あの人、たぶん何も考えていないから。」時折ビワハヤヒデが気を利かせて部屋を代わっているそう。カレンチャンのウマスタに最近ビワハヤヒデがよく登場するのはこのためだとか。

 

エルコンドルパサー

近くの高校に留学してきたアメリカ人と付き合っているらしい。夜のプロレスは防戦一方なのか、最近腰をさすっている様子が頻繫に見られ、持久走のタイムが少し落ちた。担当トレーナーは深刻な問題として考えており、一度面談しようとしているが、今日グラスワンダーが長刀を持ってエルについていったため解決への道は近い…かもしれない。

 

メジロパーマー

メジロ家の令嬢なので小さい頃からの婚約者がいる。良家のお坊ちゃまなのだが、自身が堅苦しい家で過ごしているからなのか、奔放に生きているパーマーに憧れているそうで、恋人というよりは仲のいい親友のような存在であるらしい。先日ダイタクヘリオスと会った際お互いまったく話がかみ合わず、パーマーの社交スキルの高さに驚かされたとヘリオスの談。

 

 

トレセン学園生徒会選挙

出馬資格とかあるのだろうか。やっぱりG1複数勝ってなきゃダメとか?三冠馬限定だと後に続く人材がいないしそもそもエアグルーヴ牝馬三冠ではない。

次の会長はブライアンで内定しているとして、副会長は98年世代かウオダス世代か。実績的にはテイエムオペラオー一択だけどウマ娘のオペはキャラがトンチキすぎるからな…。2000年以降はほとんど社台と金子だから未来より過去の妄想のほうが絶対に楽しいと思う。生徒会長ミスターシービー時代とかその前のシンザン(いたのか?)とか。トキノミノルは職員でいるしありえなくもないタイテエムが本当に登場したらその辺の事情も明かされる日が来るかもしれない。