えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

ウマ娘のパンツを考察する 他~よしなし妄想メモ2~

怒らないでください。釣りタイトルです。苦手な人はブラウザバックでお願いします。

 

lounge.hatenablog.com↑前回のブログ。

 

ミスターシービーというウマ娘2

先日からついにミスターシービーのサポートカードが実装され(チケット1枚で引けましたイェーイ)、ミスターシービーというウマ娘についてより詳細な情報がわかるようになりました。

ジンクスやルールをあまり気にしない、納得できないことは絶対に認めない。一見傍若無人にも思える行動の根底には彼女なりの芯が通った理屈があることが伺えます。そして、走ることに自由さ、気持ち良さを求めているように見える。もともとそんな自由気ままな馬とか鞍上だったか?という疑問はあるんですけど。あとマルゼンスキーやルドルフとの信頼関係みたいなものがしっかりある。ルドルフさんシービーの分かり手すぎてびっくりする。それくらいエアグルーヴのことも分かってあげたらいいのにな…そういうところよルドルフ…。ていうかシービーもマルゼン同様一人暮らしなんですよね。ルドルフが寮住まいな理由がわからなくなってきた。生徒会の業務もあるし、寮のほうが楽だからかな?

サポカ実装に伴って、アオハルシナリオではシービーとレースをすることができるようになりました。アオハルでのステータスでは距離がマイル~長距離でA、作戦は差しB追込Aとなっており、クラシックディスタンスで使いやすいキャラになってます。このまま実装されるとだいぶ使い勝手良いですね、育成序盤のマイル戦って以外と重要なので(特にメイクラシナリオでは)。あとやっぱ顔小っちゃくて美しい。はやく育成したい…。

メジロパーマーミスターシービーを獲得してチームレースの中距離を三冠馬、長距離をメジロ家87年組で固めるのが将来の夢です。

 

彼氏持ちウマ娘妄想2

マチカネタンホイザ

近くの高校に通うサッカー部エースと交際中。お互い練習時間の長い運動部ということもあってなかなか会う時間も取りにくそうだが、交際は至って順調でこれといったトラブルもなく青春を思い切り楽しんでいる様子。先日のG1レースに彼を招待したものの3着に終わり、次こそは晴れ舞台を見せたいと意気込んでいる。

 

キタサンブラック

ボランティア活動をきっかけに仲良くなった高校生と交際2ヶ月。担当トレーナーも女性なのでいろいろ相談にのっており、メンタルに悪影響がないようアドバイスも送っている。先日ついにキスをした旨報告を受けたトレーナーは「若いっていいなあ…」とまぶしいものを見るかのような目をしていた。

 

ニシノフラワー

同室のミホノブルボンと付き合っている。ずっと秘密にしていたが、セイウンスカイに告白された際に交際の事実を打ち明けて断った。セイウンスカイの成績が急落し心配したトレーナーが事実関係を把握、ニシノフラワーミホノブルボンの両トレーナーと情報を共有し学園のメンタルケアチームに諮問するなどトレーナー側ではちょっとした騒動に発展したが、3人の気持ちを慮ってウマ娘たちには情報が伏せられたため、ミホノブルボンが打ち明けたライスシャワーを除いて2人の関係を知る者は今のところいない。

 

グラスワンダー

トレセン学園の近くに住んでいる大学生にナンパされて付き合い始めた。「とっても日本的な人です」とのことだがどうも浮気性らしく、「エルのボーイフレンドに文句を言う割には男見る目がなさすぎデース」とエルコンドルパサーは半ば呆れている。キングヘイローに至ってはグラスワンダーに紹介された際に裏で強引に口説かれたらしく「あの男は絶対にやめたほうがいい」と何度も説得しているが聞き入れる様子はないとのこと。

 

マンハッタンカフェ

担当トレーナーと交際している。霊障に背中を押されまくっているため毎日のようにラッキースケベが発生し、トレーナーが押し切られる形となった。付き合い始めてからはラッキースケベのレベルが上がり、トレーナーと二人きりの時に限って服が脱げるハプニングが多発。哀れマンハッタンカフェはスカートを履けなくなり、事故被害を軽減すべく室内でもサングラスをかけ始めたトレーナーは彼女をお祓いに連れていくか真剣に悩んでいるらしい。

 

 

ウマ娘のパンツを考察する

ライブシアターで「ぴょいっと☆はれるや」を制服で踊らせると、曲中盤の滑り台を滑るシーンでウマ娘のスカートが大きくめくれあがる。しかし、中身は黒く塗りつぶされて見えないようになっている。メタ的に考えればその辺のモデリングはする必要がないのでしていないだけなのだろうが、全ウマ娘がパンチラ防止のために黒いショートパンツを履いているようにも見えて謎の安心感を覚えたりもする。

しかし、ガイドラインギリギリを狙ったものを中心にパンツが描かれたウマ娘のファンアートは多く存在している。そこで、今回は「ウマ娘が履いてそうなパンツ」について考えてみたい。

 

・ノーマルなもの

大半のウマ娘は普通のタイプのパンツを履いていると思われる。ビキニタイプのローレグのやつだ。素材は一般的なコットン・シルクが一番多そうだが、オトナっぽさに憧れるマヤノトップガンやギャル系のウマ娘はレース素材のものを履いてたりするかもしれない。ハルウララは白の綿パンであってほしい。ライスシャワーが黒とか深紅のシルクを履いてたら意外と似合いそう(キショ…)。セイウンスカイはなんか薄緑色の履いてそうなイメージがある。総じて色はキャラのイメージカラーに近いのを履いててほしいのかもしれない。

 

・ハイレグのもの

ミホノブルボンは勝負服がかなり大胆なハイレグなので、下着がかなり制限されてくる。たぶんそれに合わせたハイレグカットのものを履いているはず。グレーや黒系の派手でないものであってほしい。ていうかお腹冷えそうだからあったかい格好しててほしいんだけどな。

 

Tバック

いないと思う。マルゼンスキーとかシーキングザパールでもやらないはず。職員だったらたづなさんが履いてたら超燃える(何に?)。

 

ドロワーズ

勝負服のメジロマックイーンメジロブライトダイワスカーレットテイエムオペラオーシンボリルドルフサトノダイヤモンドあたりがこれに該当する。さすがに制服の時は違うの履いてるのかな。

 

・ふんどし

グラスワンダーキタサンブラック以外が履く可能性が万に一つもない…。

 

結論

ウマ娘は意図的にトレーナーにパンツを見せたりしません!!!そんな絵をかくな!!!(大声クレーマーオタク)