えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

消しゴム

ひさびさにベイスターズ以外の話題を。
最近ビビッとくるシャーペンが見つからなかったのと、そろそろ機能的かつ面白い消しゴムが欲しいと思ってたところだったのです。
普段使ってるのがモノかレーダーなんですけど、レーダーの特別パッケージが出てたので入手してきました。
f:id:Lounge:20170831233551j:plain
茶色のチョコモデル。品名に「チョコレーダー」と書いてあるところに洒落っ気があります。
ちなみに左に写ってる箱はついでに買ってきたSEED(レーダーのメーカーです)の高級モデル消しゴム「SEED GOLD」です。
f:id:Lounge:20170831233737j:plain
中身はこんな感じ。とてもつよそう
スリーブがアルミ製で消しゴムは天然ゴム製だそうです。普段使いできるわけねえだろこんなの。
いつかオレンズネロでも入手したらセットで使ってみようかなと思ってます。


この二つとは別の店で、変態度の高い消しゴムを発見しました。
f:id:Lounge:20170831234155j:plain
ナカバヤシのロジカル消しゴムです。同社が作ってるロジカルノート(図が書きやすい少し値が張るノートです)のシリーズ消しゴムといったところでしょうか。
この消しゴム、なにが特徴かというと2種類の消しゴムが組み合わさった消しゴムで、スライドして使うという変わり種です。
f:id:Lounge:20170831234457j:plain
ちょっとわかりづらいですけど消しゴムをスライドしてみました。下の黒い左に突き出ているのがミニ消しゴムです。
はっきり言って実用的かと言われると?なところですけど消しゴム自体の性能はけっこう良いので変なもの好きの人は買ってみてはどうでしょうか。
ちなみにノートよろしくこの消しゴムもちょっと値が張って150円します。


話変わるんですけどオレンズネロ品薄すぎませんか?発売から半年経とうというのにどこ探しても見つからないし予約もできないってどういうことなんですかね。生産ペースが需要に追いつかないのは技術上仕方ないとしても高額転売が横行してる以上予約販売とかしてくれたっていいのに…
気長に待とうと思います。