えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

交流戦総括

遅まきながら。

とりあえず5割で終えたのはよかった。例年セリーグは大きく負け越すので5割で順位上げられるケースが多かったですが今年は巨ヤク以外5割超えということで…ついてなかったね。
濱口が大きく勝てたのが一番の収穫でしょうか。あと戸柱と宮崎がその名を他球団に轟かせたのもよかったです。

筒香は調子上がってきませんね。たぶん今季は去年ほど上手くいかない年なんでしょう。そんな彼は交流戦を通じて「繋ぎの4番」という選択肢を見せてくれたように感じられました。ロペスが打って、筒香がなんとか塁に出て宮崎や戸柱が返す。不調なら不調なりに闘う姿勢を見せてくれるキャプテンの今後に注目です。

リリーフは概ね問題ない…はずですが最終戦の流れはかなり不安を覚えました。勝ち継投で試合落とすのは勘弁してほしい。というと一部のファン(笑)に「あれは倉本が悪いのだ」と力説されましたが失点の直接原因はいずれもホームランですからそんなのはただの言い訳です。エラー一つで大崩壊するようなピッチャーを勝ちゲームで出すな。

今日リーグ戦が再開しましたがさっそくベイスターズは負けました。先が思いやられますね。


それでは。