えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

糞サイヤング賞結果発表&順位予想2024

うだうだしている間に翌シーズンが始まってしまったので、2023年の糞サイヤング賞を決めてしまいましょう。 ・オリックス:田嶋大樹 13試合81 2/3イニングを投げ6勝4敗、防御率3.09とごく普通の成績に落ち着きました。しっかりとローテーションを完走できた…

おすすめのなろう小説 第四弾

lounge.hatenablog.com 「まだなろうとか読んでんの?(笑)」という人も多いと思いますが、文章の質にさえ目をつぶれば結構おもしろい作品もまだまだあるので、食わず嫌いせずに一度読んでみてください。 今回は冷笑オタクくんにも満足してもらえそうなテンプ…

BanG Dream! It's MyGO!!!!!を見てください ~うわっ…長崎そよの好感度、低すぎ…?~

タイトルの通り、バンドリ迷子の話です。ネタバレを多分に含むので、未視聴の人は先に見てきてください。ただし、7話より先に3話の春日影を聞いてください。 www.youtube.com なんでバンドメンバーじゃない人がサムネイルなんだよ。 tver.jp ↑無料視聴できま…

大外れの大物助っ人から「糞サイヤング賞」を構想する

野球の話ばかりですみません。 さて、我らが横浜DeNAベイスターズが鳴り物入りで獲得したトレバー・バウアーですが、ここまでの成績は惨憺たる有様。彼のYouTube動画でのセリフから「糞サイヤング勢」との綽名を奉られているバウアーの成績から連想して、「…

プロ野球順位予想2023

オープン戦も終わったので、開幕前の予想です。 セリーグ 1位:東京ヤクルトスワローズ 2位:阪神タイガース 3位:中日ドラゴンズ 4位:読売ジャイアンツ 5位:横浜DeNAベイスターズ 6位:広島東洋カープ さすがにヤクルトを本命にしない人いないでしょう。戦力も…

新助っ人が主張する中3日ローテーションを考えてみる

先日、横浜DeNAが新助っ人としてトレバー・バウアー投手の入団を発表しました。2020年にサイ・ヤング賞を獲得したメジャー主力級の助っ人が横浜に来るのは空前絶後の出来事であり、正直来日して投げてるところを見るまで実感がわきません。 full-count.jp さ…

友達の姉ちゃんに恋した話/姉ちゃんの友達がうざい話:ふたつの「恋」に恋をする

║ 𝕀𝕟𝕗𝕠𝕞𝕒𝕥𝕚𝕠𝕟 ║▽商業連載版 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〖 #友達の姉ちゃんに恋した話 〗»https://t.co/zXXaE6PiUH〖 #姉ちゃんの友達がうざい話 〗» https://t.co/z2ayDLpBEB▽同人誌(SNS)版 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Kindle:https://t.co/XkZ2J6Wlih…

おすすめのなろう小説 第三弾

lounge.hatenablog.com lounge.hatenablog.com 毎年恒例の推し作品まとめです。基本的に恋愛およびヒューマンドラマジャンルの作品ばかり読んでいてファンタジー系はあまり手を付けない傾向にあるので、なろうといえば俺TUEEEだろって方にはあまり向かないま…

「目黒さんは初めてじゃない」:逆張りを極めれば正統派になると教えてくれる名作

先日ブックオフに行った際に、たまたま目についた作品がありました。 「目黒さんは初めてじゃない」という作品です。pixivと講談社が立ち上げたパルシィという漫画アプリで連載されています。 最初にタイトルを見て「初めてじゃない」とはずいぶん穏やかじゃ…

syamuさんの大暴れと陰キャの異常行動の関連について

最近、Twitterの運用方針を少し変更しました。もともとツイートに反応が来ることもあまりなかったしバズったことも数える程度、仲のいいフォロワーも多くなくこのブログのアクセス数も両手に満たないという私なので、多少の変更も特に何か言われることもない…

ウマ娘のパンツを考察する 他~よしなし妄想メモ2~

怒らないでください。釣りタイトルです。苦手な人はブラウザバックでお願いします。 lounge.hatenablog.com↑前回のブログ。 ミスターシービーというウマ娘2 先日からついにミスターシービーのサポートカードが実装され(チケット1枚で引けましたイェーイ)、ミ…

プロ野球順位予想2022

まずはセリーグから。 1位:読売ジャイアンツ 2位:東京ヤクルトスワローズ 3位:阪神タイガース 4位:中日ドラゴンズ 5位:広島東洋カープ 6位:横浜DeNAベイスターズ 巨人も阪神も昨シーズン終盤は明らかにおかしかった。たぶん球団そのものよりメディアなど周囲…

ウマ娘よしなし妄想メモ

※一部キャラのイメージを毀損しかねない内容を含んでいるため、苦手な人はブラウザバックでお願いします。 ミスターシービーというウマ娘 現在ウマ娘として登場している中で飛びぬけて謎多き存在。もとになった馬は久しぶりに登場した三冠馬として脚光を浴び…

おすすめのなろう小説 第二弾

lounge.hatenablog.com 前回の記事はこちら。 一年間で自分に「刺さる」作品も増え、ジャンルも以前とは少し変わってきたように感じるので、ここで第二弾としてまとめることにしました。 前回記事より作品数多いです。短編小説はタイトル前に☆印を付けました…

スタァライト99期生の出席番号が持つ意味とは

先日近所の映画館でロンド・ロンド・ロンド(以下、ロロロと表記)が上映されたので見てきました。 やっぱりdアニメストアやプライムで見るのと違って音響が凄いですね。映画館の強みだと思います。 ロロロはTVアニメの総集編のようでいて少し手が加えられて…

「ままならない」という怒り

ままならない。 最近ずっと怒りの感情から逃れられていない気がします。 勉強が上手くいかない。やろうと思っていたことに手が回らない。バイトのシフトが多すぎる。自分の伝えたいことが伝わらない。ベイスターズが今日も負けている。他のチームの試合を見…

かげきしょうじょ!!を知った話

先日お伝えした通りレヴュースタァライトにハマったのですが、Wikipediaに表記されている「かげきしょうじょ!!とは異なります。」というワードが気になってたんですよね。ちょうどアニメが今期放映しているということを知ったので、とりあえず放映分は全部…

レヴュースタァライトってすごいんだね(ネタバレ注意)

最近ハマったもの、少女☆歌劇レヴュースタァライトです。 遅くね? もともとフォロワーのオタクがリアタイでハマっててずっと話してたのと一部の悪い百合厨が捗ってたので「主人公がひかり?華恋?で大場なながめっちゃ強くてループしまくってんだっけ」とい…

【勝率.150記念】トレードで横浜に来てほしい選手

4がつ22にち べいすたーずはきょうもまけました 10れんぱいだそうですがよくわかりません あしたもまけるようなきがします 24試合3勝17敗4分 勝率.150 というわけでトレードで横浜に来てほしい選手を列挙して妄想するコーナーです。 今いちばん喫緊の課題は…

2021プロ野球予想のコーナー

まだオープン戦も終わってないのに順位予想とな!? どうもお久しぶりです。表題通りざっくり戦力と今までの試合結果から素人の予想を垂れ流す回です。前置きはこの辺にして順位予想いってみよー。 まずはセリーグから。 1位:読売ジャイアンツ 2位:阪神タイ…

ウマ娘プレイ感想(キャラ別)

リリース後さっそく育成を始めていますが、ガチャをサポートに全振りしたこともあってあまり育成ウマ娘の種類も多くなく、育成にもそれなりに時間がかかっておりまだまだ道半ばといったところです。 とりあえず現時点で育成したウマ娘ごとの感想を述べていき…

ウマ娘のアプリが待ち遠しいという話

先日「失恋エントリ」なる記事を書いたところいつもよりも多くの反響を得た。脚色を多く入れたとはいえあんな同人誌みたいな話が起きると人ってテンション上がるんすね。ちなみに後日談ですがカップル二人とも不自然に連絡が途絶えました。キレていいですか…

【実録】オタク失恋エントリ

【巡音ルカ】 " どりーみんチュチュ / Dreamin Chuchu " by emon 【MEGURINE LUKA】 歌詞が最悪すぎて泣ける。 みなさんこんばんは! 先日ちょっとおもしろい失恋体験をしてきたのでレポブログを書こうと思う。身内にバレると赤っ恥なのでかなりの脚色を加え…

推しに贔屓を出ていくことを勧めたいという複雑な感情について

タイトルの通りです。このブログ野球のことばっかり書いてる気がするな。もっといろんなことについて語りたいんだけどブログで書くほどの情熱にならない。 さて、コ○ナに振り回された2020年のNPBも無事にシーズンを完走してみんな大好きストーブリーグが派手…

オタクは喧嘩が大好き

レポートが白紙のまま全然進まないので、筆慣らしをするべくブログを書こうと思い立ちました。なんで? さて、今日のお題は「オタクと喧嘩」の親和性についてです。 わたしは生まれつきのでんぐるま・ひろし(鉄道オタク)なのですが、2012年ごろからインター…

おすすめのなろう小説

最近よく小説家になろうを漁って、いわゆる悪役令嬢モノを中心に読んでます。面白い作品を見つけると夜通し読んでしまうこともしばしばだったり。 レビューとか感想を書くってなると直接届いてしまうのでヘタなこと書けないし、ちょっとな~と思ってたらちょ…

2021年2月1日

※筆者はここ最近の暑さや気圧のため少々頭がおかしくなっています 以下全部妄想 さて、今年もいよいよプロ野球のキャンプがスタートしましたね。去年はコの字のせいでイレギュラーなシーズンとなりましたが、心機一転ベイスターズには23年ぶりの優勝を目指し…

今シーズンの順位予想とベイスターズのこと

お題「#応援しているチーム」 もうシーズン開幕してしまってるのですが、開幕直前にやった順位予想について細かく書いておきたくなったのでブログを更新することにしました。 セ:1巨神De広中ヤ6パ:1ソ楽西ロ公オ6 #やきう予想2020— (@Scarlet_Pioneer) 2020…

性格診断をしてみた話

ブログに書くこともないし完全に放置したまま一年近くたってましたね。いやだってトピックないし、仮にあったとしてとしてもネットの海に放流するとやばいもんしかないんですもの。大学のサークルとかTHE健全サークルで結構無理して生きてるし、オタクたちに…

近況

最近ハマったものを紹介します。 【ウマ娘】 うまぴょいから逃げるな うまぴょいから逃げるな うまぴょいから逃げるな サイレンススズカおねえちゃんとスペが好きです。アニメ出てない組だとライスシャワーとマンカフェかな。最近はキャラよりも由来の馬ばっ…