えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

悪夢を見ました悪夢というか金縛りみたいな感じですかね寝てるときになんか横に人がたってるような感覚を覚えたけど動けなくてそしたらその横にたってるひとがかがんできて耳に息をふきかけてきたのですそのとき直感的にその人は親父だと思ったのですが何故かはわかりませんでもおかしいのです親父はここにはいないはずでそんなことはあり得ないのですとかく必死に手をのばして誰なのか確かめようとしましたひげ面なのだけわかりました指先がその人の口のなかにはいっら感覚があって気持ち悪くておかしいのですおかしいのですそしたら目覚ましが鳴って起きました指先の濡れた感覚を確かめたけど指先は濡れてませんでしたたぶん夢だったのでしょうでも動悸が止まりません怖いたすけて

勝ち

今日はいいニュースがあります

平良がプロ初勝利を挙げました

巨人大学を卒業してベイスターズにやってきた「もう一人のルーキー」のデビュー戦を勝利で飾れて本当に良かった

相手先発のうなガッツくんは個人的に好きなピッチャーなので複雑ですけども…

チームは借金1と2を行き来しており、筒香も本塁打は今日打ったので3本目といささか不満、リリーフ陣も鉄壁とは言い難く不安な点もまだまだたくさんありますが、ここから調子を上げていってほしいてすね

9番倉本の試合は勝率がいいので別に文句はないですが試合決まったら守備固めを出してほしいですね、これはどのポジションにも言えることなんですけど


それでは。

近況

今日は悪いニュースと悪いニュースがあります。


まずは悪いニュースから。

コンセプションくんがガイドパイプ曲がって逝きました。プロユースくんの死からいったい何を学んだんだ。前回と違ってガイドパイプ収納型のシャーペンでやってしまったからショックも二倍です。



次に悪いニュース。

ベイスターズの成績が振るいません。なにが5割チャレンジだ。貧打&貧打、たまにバカ打ちして大勝したかと思えばまた貧打とはずいぶんな打のチーム。日本の4番さんはこないだ一本打って満足したのかまた打たなくなってしまいました。ホームラン一本、三億の価値。
控えの扱いも雑すぎる。柴田なんかここ10日ずっとベンチに居るだけらしいです。近いうちにこのチームはカタストロフを迎える気がします。今の日ハムなんて目じゃないくらい。良い意味で期待を裏切ってもらいたいところです。
あんまり嘆くとおはDのオタクに殴られそうなのでこの辺にしときます。



それでは。

雑記

今日はいいニュースと悪いニュースの話をしようと思います


まずいいニュースから

前述の通り昨冬ごろにガイドパイプが曲がり無事死亡していたプロユースくんの蘇生に成功しました
よかったね
今後は自宅でのみ使用することにしよう(←!w)と思います


次に悪いニュース

ベイスターズの成績が振るいません
開幕からハマスタの勝率があまりにもあんまりだ
ネガってたら昨日ボークでサヨナラしてました
ヤマヤスはとうとう阪神戦以外のセーブシチュもダメになってしまったのか
今後の復調を期待したいです


さようなら。

無題

国公立大学受験生の皆さん、お疲れさまでした。とりあえず一旦きりがつきましたね。
結果なんて忘れちまえ!イェーイ!

f:id:Lounge:20170226185819j:plain


この話はやめましょう。悲しくなってくる。
旅行に行きたいなあ。金がないか。ワハハ。

去年行った北陸旅行の思い出話でもしますか。知り合い二人と福井・金沢に行ったんですけど、まあ福井って観光地が露骨に観光地って雰囲気なんですよね。東尋坊松島水族館に行きましたが地元民の気配が全然ない。行った時期が悪いだけ?そうかもしれない。
あと芦原温泉が最高だった。宿のサービスとか。あそこ晩飯食える場所がないので夕食つきプランで泊まるのがおすすめかもですよ。

金沢に移動するときに予定を変更して金ラに行った。洗濯機フリークとDDRer(家庭用)とぼく(MUSECAマン)の旅行なんだから当然の帰結ともいえる。金ラのポは古い筐体でした。

金沢観光は兼六園以外語ることないので省略。

この旅行で北陸新幹線開業以来久しぶりに金沢駅を訪れました。やっぱりあの駅ほんとすき。在来線の接近メロディが最高すぎて聞くだけで泣けてくる。駅舎デザインも現代文化と在来文化の融合って感じで好みのもの。新幹線の発車メロディは中田ヤスタカときたらもう文句なしでしょ。また機会があれば金沢駅行きたいです。


現実逃避の時間が早くも終わってしまった。悲しいなあ。
それではまた今度!

お前みたいなのはどこへ行っても〜〜〜〜?


幸せにはなれないんだ!!!!(*^◯^*)

ップァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ケンモガイジざっまあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwざまあみろンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ彡(^)(^) 彡(^)(^) 彡(^)(^) 彡(^)(^) 彡(^)(^) 彡(^)(^) 彡(^)(^)



週末、勝負の日です。

一日遅れ

今日はとあるカトリックの聖人についてお話ししようと思います。クリスチャンじゃないけども。

彼が生きたのはキリスト教迫害下のローマ帝国。この時代の宗教迫害は凄まじく、少し時代は異なりますがネロ帝やディオクレティアヌス帝による迫害は有名なところです。
彼もまたキリスト教の司祭であり、禁教下において熱心に宣教活動を行ったことから捕らえられて殉教しました。(殉教というのは自分が信じる宗教のために命を捨てることで、だいたいの宗教において素晴らしい行いとされています。)

彼についてはいくつかの伝説があって、当時結婚を禁じられていた兵士の結婚式を執り行って、カップルに自宅の花を摘んで送ったとか、監獄に捕らわれていた際に盲目だった看守の娘が彼の話を聞いて目が見えるようになったとか(キリスト教の聖人はこういった奇蹟に事欠きません)、これが原因で看守とその家族がキリスト教に改宗したため処刑されたとか言われています。また、結婚式を執り行ったことがきっかけになったのか、彼は恋人たちの守護聖人とされています。

もうお分かりですね。ご紹介した聖人は聖ウァレンティヌスヴァレンチノとかバレンタインとも呼ばれます。殉教日は2月14日、昨日ですね。他意はないです。

名前ばかり有名な聖バレンタインですが、実は彼の殉教がその後のコンスタンティヌス帝によるキリスト教容認に繋がったとも言われ、キリスト教的にはかなり重要人物だったりするのです。

そんな御託並べてねえでチョコの話をしろって?うるせえな。チョコもらえなかったからこういう話してんだよチクショウ。チョコは量や相手よりもらったチョコの質なんだよバカヤロー。悔しいから家族にもらったチョコの画像貼ってやる。f:id:Lounge:20170215184746j:plain

悲しいなあ。本命とか欲張り言わないから義理でもチョコ貰える相手が欲しい。くれ。無理か。

ぽやしみ~。



【追記】
このクソ記事で殉教とかキリスト教に興味持ったオタク、ぜひ遠藤周作の「沈黙」を読んでほしい。聖ウァレンティヌスローマ皇帝によって宗教弾圧を受け殉教したけれども、桃山後期~江戸時代にかけての日本でもキリスト教弾圧は凄まじいものがあった…ということが多少なりともわかるはずだ。こんど映画もやるらしいのでそっちもおすすめである。あと、長崎で二十六聖人記念館を訪れてみるのもいいかもしれない。日本史でざっくりとしかやらない当時のキリスト教について詳しくなった気になれるし、建物自体もけっこう綺麗である。