えたいのしれないなにか

ちらしのうらとかそういったたぐいのものかもしれないね(てつがく)

消しゴム

ひさびさにベイスターズ以外の話題を。
最近ビビッとくるシャーペンが見つからなかったのと、そろそろ機能的かつ面白い消しゴムが欲しいと思ってたところだったのです。
普段使ってるのがモノかレーダーなんですけど、レーダーの特別パッケージが出てたので入手してきました。
f:id:Lounge:20170831233551j:plain
茶色のチョコモデル。品名に「チョコレーダー」と書いてあるところに洒落っ気があります。
ちなみに左に写ってる箱はついでに買ってきたSEED(レーダーのメーカーです)の高級モデル消しゴム「SEED GOLD」です。
f:id:Lounge:20170831233737j:plain
中身はこんな感じ。とてもつよそう
スリーブがアルミ製で消しゴムは天然ゴム製だそうです。普段使いできるわけねえだろこんなの。
いつかオレンズネロでも入手したらセットで使ってみようかなと思ってます。


この二つとは別の店で、変態度の高い消しゴムを発見しました。
f:id:Lounge:20170831234155j:plain
ナカバヤシのロジカル消しゴムです。同社が作ってるロジカルノート(図が書きやすい少し値が張るノートです)のシリーズ消しゴムといったところでしょうか。
この消しゴム、なにが特徴かというと2種類の消しゴムが組み合わさった消しゴムで、スライドして使うという変わり種です。
f:id:Lounge:20170831234457j:plain
ちょっとわかりづらいですけど消しゴムをスライドしてみました。下の黒い左に突き出ているのがミニ消しゴムです。
はっきり言って実用的かと言われると?なところですけど消しゴム自体の性能はけっこう良いので変なもの好きの人は買ってみてはどうでしょうか。
ちなみにノートよろしくこの消しゴムもちょっと値が張って150円します。


話変わるんですけどオレンズネロ品薄すぎませんか?発売から半年経とうというのにどこ探しても見つからないし予約もできないってどういうことなんですかね。生産ペースが需要に追いつかないのは技術上仕方ないとしても高額転売が横行してる以上予約販売とかしてくれたっていいのに…
気長に待とうと思います。

近況

まあまあ元気です。ちょっと夏バテ気味です。

最近このブログでベイスターズの話しかしてないですが、単に他の話題がないだけです。日々を刹那的に生きている感じがして、さすがにまずいなと思うときもあるけれど結局なにか変えることはできないままなのです。

そのベイスターズですが、後半戦いいスタートを切ってます。なんか毎日のように勝ち試合見てる気がする。ベイスターズ、つおい!つおいお!( ^ω^)
昨日の時点で単独2位になったそうです。中継ぎが疲弊してきているなかヤマヤスが非常に頑張ってくれています。CS行こうな🔥

アイドントライクバティスタサン

ベイスターズは前半戦5割確定ですって。すごいわね。
いつの間にか5割の壁ぶち破ってなんか好調なり。ナゴドでも大野にタコられたと思ったら若手二人燃やしてあっさり勝ち越し。
んで、今日の試合でしたね。
あの場面で失敗しなかったエスコバーでポジろうと思います。期待値低すぎるとか言わないで。他?今永以外に誉める要素あった?今永も一番やっちゃいけないとこで飛翔定期やらかすし7回2失点でも印象はいまいち。
勝ち越しとか贅沢言わないんでせめて1つ勝って帰ってきてください。つっても一番勝てそうだった今日であれだと明日明後日どうすんのって感じですが打線としては鯉のエースノムスケよりは岡田くんのほうがイメージ良いかもしれないし可能性はゼロではない。
とりあえずタナケンは明日朝イチで横須賀に行って少し休んでてください。ここ数試合登板しては点取られてますよねあなた、それならエスコバーでも出来るんで。

求む!広島と互角に戦える中継ぎ。

神を見たことはあるか?

神を見たことはありますか?
私は昨日見ました。

f:id:Lounge:20170702082419p:plain

端的に言えば昨日の試合は最悪の結末が一転100点満点の結末に変わった試合でした。

三上が燃え、火消しに出てきた加賀に勝ちがついたことで三上の勝ち星盗みも阻止、桑原はもちろんですが最終回カミネロから早々とヒットを打ち出塁した宮崎、二死から代打でヒットの乙坂がいてこそのグラスラでした。実は二死で乙坂出てきたとき普通に負けたと思いました。乙坂ほんとごめん、まさかあそこからヒット死球グラスラなんて奇跡が起こるとは思ってなかったんだ。

ただ最終回以外は森福や高木にさえ抑え込まれていたわけで、手放しに喜べるわけでもないです。そんな打線で山口俊をボロクソに燃やす?さすがに山口に失礼でしょう。彼が本気を出したときの力はベイスターズファンが一番よく知っているはずです。

今日の試合は今永と山口、両投手による締まった投手戦を期待しています。できれば今永完封で山口に1失点完投負け(自責点0)やってほしいな。

交流戦総括

遅まきながら。

とりあえず5割で終えたのはよかった。例年セリーグは大きく負け越すので5割で順位上げられるケースが多かったですが今年は巨ヤク以外5割超えということで…ついてなかったね。
濱口が大きく勝てたのが一番の収穫でしょうか。あと戸柱と宮崎がその名を他球団に轟かせたのもよかったです。

筒香は調子上がってきませんね。たぶん今季は去年ほど上手くいかない年なんでしょう。そんな彼は交流戦を通じて「繋ぎの4番」という選択肢を見せてくれたように感じられました。ロペスが打って、筒香がなんとか塁に出て宮崎や戸柱が返す。不調なら不調なりに闘う姿勢を見せてくれるキャプテンの今後に注目です。

リリーフは概ね問題ない…はずですが最終戦の流れはかなり不安を覚えました。勝ち継投で試合落とすのは勘弁してほしい。というと一部のファン(笑)に「あれは倉本が悪いのだ」と力説されましたが失点の直接原因はいずれもホームランですからそんなのはただの言い訳です。エラー一つで大崩壊するようなピッチャーを勝ちゲームで出すな。

今日リーグ戦が再開しましたがさっそくベイスターズは負けました。先が思いやられますね。


それでは。

交流戦

2勝2敗2ソ

まあまあですね(感覚麻痺)

ぶっちゃけ昨日までの試合はいただけない展開も多く控えめに言ってクソみたいな継投もあって暴れたりしてたんですけど千賀に勝ったのでもういいです、各カード1勝すれば全部で6勝12敗、あんまり良くないですけど優勝狙わないなら別に大丈夫でしょう。

今週は両方ビジターで楽天西武と続きます。先発カツカツで打のチームに挑むとは…無茶な…

とりあえず6連敗だけは避けてね。今年はオリックス戦がオアシスじゃないよ。

 

そういえば筒香が一人ノーノーを終わらせて打点を稼ぎはじめました

今日の勝因の一人ですね

ホームランも打てるようになれば理想的ですけどまあ過度に期待はしません

交流戦

2勝2敗2ソ

まあまあですね(感覚麻痺)

ぶっちゃけ昨日までの試合はいただけない展開も多く控えめに言ってクソみたいな継投もあって暴れたりしてたんですけど千賀に勝ったのでもういいです、各カード1勝すれば全部で6勝12敗、あんまり良くないですけど優勝狙わないなら別に大丈夫でしょう。

今週は両方ビジターで楽天西武と続きます。先発カツカツで打のチームに挑むとは…無茶な…

とりあえず6連敗だけは避けてね。今年はオリックス戦がオアシスじゃないよ。

 

そういえば筒香が一人ノーノーを終わらせて打点を稼ぎはじめました

今日の勝因の一人ですね

ホームランも打てるようになれば理想的ですけどまあ過度に期待はしません